« 再不斬の気持ち (アニメナルト 「最初の敵 最後の敵」) | トップページ | ほんとに自己犠牲? (ジャンプ30号 ナルト) »

2012年6月24日 (日)

やっぱりカブトはうそつきだった。 (ジャンプ28号 ナルト)

明日、日本から両親がやってきます。 
別に特にたいしてやる事があるわけじゃないのだけれど、なんやかんやと気ぜわしくて・・・
今日の絵は、私のポリシー(そんなのあったのかー)に反してコミックのスキャン。
ま、たまにはよしとするかぁ・・・。
.
.
穢土転生を解くのは「戌・午・寅」の印じゃなかったっけ?? まんざら嘘でもないんじゃない?なんて思ってたのは、私だけ??
.
.
全く・・・ だからイタチがカブトと戦うのは嫌だって言ったのに・・・。
想像してた通りに、イタチのおかげでマダラは消えることになりそうじゃん。 五影が一生懸命戦っても歯が立たなかった相手だっていうのに・・・ イタチのおかげでその五影達は命拾いしそうな展開になりつつある、というか、ほとんどなってる。 
まだマダラが消えるところは描かれてはいないけれど、普通に行けば他の穢土転生の人達同様、マダラも消えるはずだよね。 それに、あんなすっごい須佐能乎が登場しちゃったら、普通に戦ったらいくら五影でも勝てないような気がするし、やっぱり穢土転生を解いて消えてもらうしか、マダラに勝てる方法はないってことでしょう。 
.
イタチは他の穢土転生の人たちとは別の意味があって蘇ったのだとは思っていたけれど、それにしてもまさかこんなに重要な役割をもらうとは思っていなかった。 まさかまたまた木の葉の救世主になるなんて・・・ それも三つの戦い(対トビ、対マダラ、対カブト)のうちの二つまでも解決することになるなんて・・・ これは、いくら何でもイタチ一人であまりにいいところ持って行きすぎじゃありませんか? 
しかも、こんないい役をもらってるイタチだから当たり前の事なんだろうけど、キッシーの絵だってすっごい力入ってるし。 先週号(27号ね)の、「この術を止めることがオレの今できること」このイタチのかっこいい事っ。 ちゃんと描いた時のキッシーの絵はほんとに神。 そんなこと、百も承知。 だから・・・ だからこんな感じで力いれてカカシ先生も描いてくださいってずっとお願いしてるのにさ・・・。(T_T)
.
で・・・ やっぱりあのイタチの最後の手は
.
Img043
.
これの再来かしら?(言わずと知れた43巻) 
「なぜオレだったんだ!?  なぜオレだけ残した?」
イタチはサスケのこの質問にまだちゃんと答えてないもんね。 
サスケ曰く『生前、“許せ”と額をこづき逃げるだけだった』イタチ・・・ そのイタチがやっと逃げないで約束を守る時がきたんだよね・・・?
死ぬ間際のイタチの言葉にならなかった、あの、もにょもにょっていうセリフ・・・ あのセリフがきっと、サスケの一番聞きたい言葉で、そしてそれをサスケはやっと今聞くことができるんじゃないのかな。 

とにかく・・・ これでうちは兄弟ヒーロータイムはとりあえず終わりかな?
早くカカシ先生のいいとこも見せてくれないと、35元(430円くらい?)のたっかいジャンプ、もう買わないよー。(と言いつつ、先日、毎週予約しちゃった私・・・)

« 再不斬の気持ち (アニメナルト 「最初の敵 最後の敵」) | トップページ | ほんとに自己犠牲? (ジャンプ30号 ナルト) »

コメント

とりあえずハイパーイタチタイムもそろそろ終了な雰囲気ですね
イタチはかわいそうだと思うけどあまり感情移入できないというか
ひたすら悲劇のヒーローイケメンで人間くささを感じなくて
どうせ最後はいいとこ持ってくんだよね・・って冷静に見ちゃってたんですよね・・。
カブトみたい自分の存在意義のため人に迷惑をかけまくるのもちょっとなんですが
そういう意味ではカカシ先生の人間味はバランスが取れてていいなあ・・。


ところで、平成24年も半年ほど経過しましたがカカシイヤーはいつ開始なのでしょうか・・。

ウーロンさま

ハイパーイタチタイム(笑)・・・
終了しましたね。 私としては、今までよりもイタチの聖人君子像が崩れて、むしろ高感度アップでした。 なんだ、イタチもやっぱり人間だったんだーって。
カブトはこの後どうなるんでしょうねー。 実はかなり心配です。 だって、一人おいてきぼりで、ずっとあのまま今でも立ってるんでしょ? 不憫だなー・・・^^;

カカシイヤー、そろそろでしょうか・・・。 34号でのトビの言葉がかなり気になっているさんまです。
トビはカカシの何を知っているのでしょう・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1609293/45809509

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱりカブトはうそつきだった。 (ジャンプ28号 ナルト):

« 再不斬の気持ち (アニメナルト 「最初の敵 最後の敵」) | トップページ | ほんとに自己犠牲? (ジャンプ30号 ナルト) »